恒例のバス旅行♪

おもてなしでは、毎年6月に教室イベントで、バス旅行に出かけます。

 

今年は、三木のヤクルト工場 → 阪急ホテルのビュッフェランチ → 大阪のアクアライナー → カネフクのめんたいパークへ行くルート!

 

心配していたお天気も見事晴れて、1日とってもいいお天気でした(・ω<) 

 

ヤクルト工場には、初めて行きましたが、ロボットがたくさん活躍していて、システムに驚きの連続でした!お土産も頂いて、皆さんご満悦♪

 

その次に向かったのが、阪急ホテルでのビュッフェランチ、たくさん種類があってワクワクでした✨

ステーキを3回もおかわりしちゃいました(・ω<) 

 

デザートもいっぱい食べてすごく幸せ💖

 

お腹もいっぱいになった後は、アクアクルーズへ🚤

 

乗ってみると、中は広くて涼しい🍃水がすごく近くに感じて、楽しい♪

まぁーくんが、大阪に詳しくて、ガイドしてくれたので、すごく助かりました。

 

大阪城などたくさん写真を撮りました。

桜の季節に来るともっと素敵だろなぁ…次は、桜の時に乗りたい!と思いました。

 

最後は、三田にあるカネフクのめんたいパークへ!

 

工場見学をすると、ヤクルトとは真逆で、すべて手作業という感じ…

でも、楽しそうな職場で、皆さんやってみたいと話してました(・ω<) 

 

明太子の試食ピリピリ辛くて、でもすごく美味しい!

 

たくさんお土産買われてました✨

 

帰りのバスでは、ビンゴで大笑い😂

すごく楽しくて、三木パーキングで赤福餅を買う予定が、気付けば、姫路まで帰ってきてしまい、

 

ガーン(T_T)

 

皆さん本当にごめんなさい。

 

優しく許してくださって本当に感謝☺️

 

次からは、確認作業の徹底を心に誓い、無事に教室に帰ってきました。

 

今年は、一緒に行けるメンバーが例年より少なかったですが、その分一体感が生まれとても楽しい旅行になりました✨

 

至らないところも、失敗もありましたが、皆さんが笑顔で許してくれて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

夏には、バーベキューを企画中!

 

ぜひみんなで、楽しみたいと思います(・ω<) 

 

姫路、網干、宮田、平松、大津区の地域の皆様ぜひ一度おもてなしへお越しください。