月下美人

テラちゃんが、大切に見守っていた月下美人の花がようやく咲きました。

毎週、金曜日に「月下美人がもうすぐ咲くよ!」とつぼみの写真を見せてもらっていたので、私もすごく楽しみにしていました♪

 

テラちゃん買ったばかりのiPadで、とっても上手に写真を撮ってきてくれました。

 

二輪咲いた月下美人を、一輪はハサミで切って、ホワイトリカーと一緒に瓶詰めにしたそうです。

半年くらい、楽しめるそうですよ♪

 

とっても綺麗で、プカプカ浮かぶ様子は、クラゲのようでもありとっても癒やされます。

 

残ったもう一輪の花は、酢の物として朝食で美味しく頂いたそうです。

 

月下美人の楽しみ方をたくさん教えていただいて、驚きの連続でした。

 

テラちゃん、素敵な写真をありがとうございます(・ω<) 

 

姫路、網干、宮田、平松、大津、天満、広畑、御津町の地域の皆様ぜひ一度おもてなしへお越しください。